総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク

冬コミ新刊入稿完了2013年12月18日 02時04分

何だかもう怒濤のスケジュールでしたが、
冬コミ新刊は無事に発行できそうです。
ついでに当日までにコピー本とか作れればな・・・とか画策。
オフ新刊の方で思いのほか長編のページ数が多くなってしまって、
ギノさん誕生日ネタを入れられなかったのが心残りなので。
・・・しかしまだ年内のお仕事は残っているのです^^;

ところで修羅場中に風邪をひいてしまって・・・
風邪の症状が出るのって高校生以来だったのでびっくり。
(何とかは風邪ひかない・・・ってヤツなのかと思ってた^^;)
熱は出なかったですが、咳と鼻水に苦しんでました;

最近ようやくコミスタでのペン入れのコツを掴んできたのですが
(補正は外した方が良かったのね・・・!)
デジタルでのペン入れオンリーになると何か色々な物を失いそうな気がして(?)
たまにアナログペン入れ→スキャナ取り込みで作業もしてます。
担当さんからはあまり違いは分からない、とか言われましたが、
気分的な問題・・・。
そしてようやく、自分の絵柄を安定させるコツ(?)も
分かってきたような気がする今日この頃です(遅すぎ・・・)

冬コミ当選しました2013年11月06日 03時48分

29日(日)東地区 ハ-16b で取れています。
サイコパス狡宜新刊頑張って出します!
11月もしっかりお仕事入ってますが^^;
新刊のプロットは前々から頭の中にあるので、何とかなるハズ・・・。
おいおいサイトの方も更新します。


ところで話は変わりますが、「失恋ショコラティエ」がドラマ化とか!
私毎回発売日買いしてる漫画なので、月9~!?と驚き、
更に、まさか嵐さんが絡んでくるとは思わなくて、えぇっ!?と2度びっくり。
・・・主題歌はチョコレートに絡めた歌ですか。
とか、それはまあ置いといて。
主人公・爽太くんに松潤のイメージって無かったなぁ・・・。
かといって誰、とか浮かばないのだけど;
爽太の内面のワタワタが面白い話なので、脚本・・・頼みます><
そして主演以外にどういうキャストを揃えるかで、見るテンションが大分違ってくる気がする。
・・・オリヴィエ役はウエンツ以外思いつかないのだが。
(あと六道さんは片岡愛之助さんとか・・・時期的に^^;)
そしてあのサエコさんを誰にどう演じさせるのか・・・。
水城先生の絵だとすんなり読めるけど、3次元のサエコさんて嫌な予感しかしない><

何か色々複雑~・・・。
ノイタミナ枠でアニメ化、とかがベストだったのではという気がしている;
でもとりあえずドラマ、おっかなびっくり待ってます・・・。

きゃー2013年10月24日 03時46分

世界に一枚だけのギノさんの嫁コレカードが届きました・・・!
名前(本名)を呼んで叱って頂いてます・・・
奇跡的な当選で本当に届いちゃったよ><
家宝にします。
しかし照れすぎてあまり聴けない(オイ)
野島さん有り難うございます・・・><

このキャンペーンのためにツイッターアカウント作った甲斐がありました(遅)
未だに一回も呟いたことないですが・・・^^;


ところでそろそろ冬コミの当落が出ますが。
冬新刊は狡宜で、新婚をテーマに描こうかと!(大真面目)。
当選を祈りつつ。

とりあえず今はお仕事を終わらせねば・・・。

秋。2013年10月14日 02時57分

今現在私が楽しみにしているものリスト。
①「鍵のかかった部屋」スペシャルドラマ(榎本さん再び!!(喜))
②「PSYCHO-PASS」二期と劇場版
③FF15とKH3

②と③はいつになるやら見当も付きませんが^^;
とりあえずの生きる糧(笑)お仕事頑張ります!

ところで秋の新番組も色々始まってますが、
地上波で見られるアニメが最近やけに少なくって(涙)
東京のお隣なのに何だこの惨状は><

そんな中、「マギ」二期は原作に寄せた感じで始まったのでホッ。
(一期のラストには少し「??」だったので^^;)
しょっぱなからシン様が活躍してますけど、今後出番減りますよね?^^;
そしてジュダルちゃんは何話目で出てくるのか・・・。
何かまたアニメオリジナルがぶっこまれるのか?(怖)
とりあえず見守りたいです。
個人的にはコミックス「シンドバッドの冒険」でジュダルが出てくるのを楽しみにしてます!(出てくるよね?)

あとノイタミナの「サムライフラメンコ」の導入が何だかBLっぽくてブハッとなりました(爆)
微萌え。
何か私、社会人の男の人が出てくるアニメに弱いのかも。
主人公の中の人ってこの作品で初めて知りましたが、ちょっと「爽やか系の櫻井孝宏さん」っぽい声(?)で良い感じ♪

そしてドラマは「リーガルハイ」を前作から引き続き視聴。
半沢効果で初回視聴率が凄いことになってますけど・・・
こんな不真面目なやつ(酷)がそんな数字取っていいの?と思いつつ。
古美門さんはいちいち面白い人です(笑)
堺雅人さんて、声優さんばりに声が良いですよね。
(個人的に、立花慎之介さんの声質に似てる気がしてならない・・・)

国立。2013年09月23日 01時59分

復活当選というプラチナ極まりないチケットを手に、
国立競技場改装前最後の、嵐のコンサート「アラフェス」に行って来ました。
以下、忘備録的な。


22日日曜日。曇り空でやや肌寒い、初秋の国立。最終日。
(嵐の国立ライブには過去に2度入れていますが、いずれも夏だったので何だか不思議な感覚)
席は、メインステージすぐ右の、スタンド上段最前列。
割とグラウンドから近い位置なのだが、ステージもメインスクリーンも真横にあるため、
ステージ上で何が行われているかを把握するのに時間が掛かるという(爆)
右端にいるメンバーの横顔を双眼鏡で捉えるのがやっと。
・・・が、私のいる位置から丁度目の前にあたる場所に一人乗りのタワーステージがあり、
一番最初に大野くんがやって来てくれてまず感涙。
しかし目線の高さまでせり上がってくると逆光のスポットライトが眩しくてお顔が見えなくなるという・・・なんという配置(爆)
・・・ある種、後光だと思っておきます。(順に来てくれた二宮くん相葉くんも同じくでした^^;)
ムービングステージが来てくれると、メンバーそれぞれの表情を裸眼で確認でき・・・。
ううっ、有り難う有り難う。全員来てくれました。
水しぶきとか、炎の匂いとか・・・盛大なライブの片鱗を感覚的に記憶できて嬉しい。
メインステージ上空に打ち上げられた花火は、私の位置からは見切れてましたが(爆)
何だか屋根がある辺りの座席だったので・・・^^;

私は2008年の、彼らの初めての国立ライブDVDを見てがーっと傾倒していったファンなので(お茶の間ファンは2007年からですが)、
新参といえば新参なのですが、
古い曲から新しい曲まで堪能できるアラフェスという空間に、
1回だけでも居られる事ができて幸せでしたv
特に大野くんのソロ「Take me faraway 」は物凄く生で聴きたかったので本当に良かった(涙)
二宮くんソロのバックにいた着ぐるみ4人が可愛かったよう><
そして末っ子2人の30歳バースデーサプライズにも居合わす事ができて何という幸運。
最後、皆で国立競技場にお礼を言って閉幕。
聖火台の炎が綺麗だったな・・・。近い位置に見えていた月も綺麗で。
生まれ変わった国立競技場で、もしまた会えたら、本当に素敵だなと思いました。
・・・その前にオリンピックですね^^;

2期と劇場版…!2013年09月07日 10時13分

どっちかかな~とは思ってたけど、両方キター!!
嬉しくて仕事中に涙目です。
どうか、狡噛さんとギノさんを再会させてあげて下さい…><
敵同士でもいいから…。
というかギノさんは執行官になってデキる男になっているのか!?
色々気になりすぎて眠れません><
映画は多分東京行かなきゃ観れなさそうだけど、
絶対に行く所存。
楽しみだなぁ~!


ところで…サイコパス関連で、一昨日、
あり得ないと思ってた当選通知が届いて悲鳴を上げてました…。
現物が届くまで信じないことにします(オイ)。
無事受け取れたらまた悲鳴と共にお送りするやも…。


何か、この夏で色々運を使い切ってる感が(汗)

疲れ?2013年08月28日 02時44分

このところ何だか体調が悪くて仕事が進まない(汗)
狡噛さん誕生日ネタで描きたいラクガキなどもあったんだけど、
機を逸しかけてる感・・・><
ギノさんにはツンデレな感じでお祝いして欲しいのだけども^^

そんな中、とうとう「進撃の巨人」原作コミックを最新巻まで揃えてしまいました^^;
(しかし、読んだのは8巻まで。何とか計画的に読まないと仕事に支障が(爆))
・・・面白くて一気に読み進めてしまえるこの感じ。出逢えて幸せ^^
あっ、ただ、同人誌は出しません・・・。

そして・・・先日の24時間テレビにはしっかりお付き合い。
(彼らが出てなければ見ない番組なのだけれど;)
ドラマには号泣してました。死にゆく人を、なんであんなにリアルに演じられるのだろう・・・。
私、祖父母を癌で亡くしてるので、本当に何も言葉が出ませんでした。

・・・と、色んな想いが冷めやらぬ中、昨日、落選してた某フェスの復活当選の知らせが届き(!)
悲鳴を上げてました(←)
改装前ラストの国立競技場に入れる事に・・・(涙)
このところ落選続きだったので、何かのお慈悲ですか・・・!
お仕事頑張る・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本日発売の「コミックアクア」さんに、
モバイル配信されている「船上ハレムは淫らな檻」の、
冒頭13ページを載せて頂いてます。
初めてペン入れからデジタルでやってみた原稿なので、
少しおっかなびっくり感(?)があるかも・・・。
よろしければご覧下さい。

何とか。2013年08月18日 04時47分

遅ればせながら夏コミお疲れ様でした。
暑さがハンパなかったですが(東ホールとか熱気と汗で雲が発生してたですよ;)
無事に行ってこれました。
スペースにお立ち寄り頂いた方、有り難うございました。
しかし熱中症で搬送された人が相当いたらしいですね;
私も倒れないか怪しいレベルでしたけども><
夏は本当に過酷だ・・・。

そういえば、私の参加ジャンルが変わってる事に驚かれたりもしたのですが。
ゲームジャンル歴が相当長かったですからね^^;
最近はゲームする時間が無いという・・・。
しかしFF15とKH3は何が何でもプレイするつもりです。(発売日不明だけど。PS4買わなきゃだけど)

ここのところ商業誌脳に戻すのに苦心してまして、
ようやく昨日60枚のプロットがするっとできた所です。
なので狡噛さんの誕生日をスルーする所だった(笑)
嫁コレの「狡噛さんおめでとうキャンペーン」が終了する頃までに何かラクガキしたいな。
私はギノさんのファンですが、実は狡噛さんの方がタイプです☆

夏コミ新刊入稿完了です~2013年07月28日 04時35分

ここのところ商業原稿の合間に同人原稿、という
必死すぎるスケジュールでヘロヘロだったですが^^;
何とか夏コミ新刊出せそうでホッ・・・。
絵に関して色々開き直ったら作業もいくらか早くなって、
前回記事の一件も、結構ムダではなかったのかもと思うように。

結果、夏コミ新刊は少し長めの話が描けまして、
ちょっとした満足感・・・
だけど時間があればもっとページ数描きたかったというのが本音です^^;
しかしギノさんはつくづく、私の中の嗜虐心を煽ってくれるキャラだと思いました(←?)

ひたすら夏コミ照準で予定をやりくりしていたため、
8月のイベント参加は夏コミのみとなってしまいましたが;
よろしければ当日、お立ち寄り下さい。


ところでサイコパスは既に2期に向けて資金集めを始めてる感じですか?
そうなんですか!?

よかれと思ってした事が・・・2013年07月12日 04時54分

自分の絵柄が安定しないのは、もしかして鉛筆の持ち方がなってないからなんじゃ・・・?
などと思い、半年ほど前から持ち方矯正に乗り出していたのですが(今更;)
矯正がうまくいったかと思った矢先、担当さんから、
「絵柄がおかしくなってます。全体的に幼い」と指摘が入り・・・↓
アフター
その時は全く自覚が無かったのですが、後から見返すと・・・ホントだ・・・
幼い上に、更に不安定になってる・・・と大慌て。
趣味嗜好が変わったワケでもないし、変わったとしたら鉛筆の持ち方か・・・!!
と、急いで矯正しかかった持ち方を昔からの持ち方に戻し・・・。
急激に色々変えたものだから、また絵柄が不安定になりつつ、
元の持ち方で数話描くうちに、どうにか自分標準に戻すことができました・・・↓
戻したー
(2者共に同じような傾向の顔を描こうとしたとはまず思えない感じですね;)

結果、持ち方を矯正しようとするとロクな事がないということが判明した以外は、
何も得るものがなかったという(汗)
我流の持ち方で突き進む以外無いと決意も新たに(?)頑張ります。

本日発売のコミックス、描き下ろしだけやけに絵が違うのはそういうことだったりします。。。
担当さんに「大人を描いて下さい!!」と再三注意を受けてしまいました・・・(反省)


ところで、先日ようやく、録り溜めしていたアニメ「進撃の巨人」を見れたのですが、
何コレ面白い!と、思わず見入ってしまいました。
原作付きのアニメでここまでのクオリティってなかなかないよね・・・!
コミックス揃えようか本気で悩み出した今日この頃。
ただ、私的には萌えは感じないですが。


総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク