総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク

あけまして。2016年01月13日 00時15分

しばらくサイト放置してましたが、ようやく更新。
新年諸々のご挨拶はツイッターやpixivの方でしてしまってるので、
ここでは今年の活動についてご連絡。

今年も、同人活動はHARUコミとスパコミに新刊出せればな・・・と思ってます。
商業の方は、BLで結構長くお仕事させて頂いていたアクアさんが休刊してしまいまして、
今年の一発目は、宙出版さんからロマンスコミック・描きおろし123ページということになってます(汗)
作業が長丁場になるので、世に出るのは大分先ですが、
発売日など決まりましたらお知らせします。

今年も、なんだかんだとお仕事しつつ、ちょろちょろ同人誌出してる感じになるかと。
まだまだ狡宜です♪
アニメ3期・もしくは劇場版第二弾が実現しますように祈ってます><

しかし、年明け早々、微妙に体調不良でちょっと辛い;

冬コミ新刊、無事発行できそうです2015年12月26日 05時53分

入稿無事完了してます^^
最近、長編でもサラサラと描けてしまうので、あまり慌てることなく入稿できてます。
冬コミに出掛けられる方は、よろしければお立ち寄り下さい。
今回テロ対策の手荷物検査があるらしいですね。
物騒な世の中だ・・・。
にしても、冬コミで販売されるPSYCHO-PASS公式グッズの絵柄が狡宜すぎて…あれは狙いですよね??

ちなみに、今更すぎてアレなんですが、ツイッターを始めてみました…。
アカウントは前から作ってあったんですが、自分で運用するのは始めてなので、今のトコ手探り感しかありません(爆)

さてさて・・・。現在は、お仕事原稿123ページのネームを切ってる私です(…)

冬コミスペース決定です2015年11月01日 04時04分

今回も無事にスペース頂けました。
新刊は、11月の狡宜オンリーと冬コミと、2ヶ月連続刊行になります。
11月の新刊はギノさんお誕生日本ということで。
狡噛のお菓子作りの腕前を披露してもらいたいと思います^^
XboxOneの「選択無き幸福」で縢に習ってると言ってたアレ。
そして冬コミ新刊では狡宜・須宜でシリアス系の話を。
こちらはそれなりに長編になるかなという感じです。
頑張ります。

そして12月12日にはBLでコミックスが出ます!
「大使館の淫らな麗人」(オークラ出版/アクアコミックス)
コミコミスタジオ様でご購入頂くと特典ペーパーが付きます。
よろしくお願いします。


ところで、このクールのアニメは「ヤング・ブラックジャック」が結構好きなんですけど・・・。
ムダに上半身裸になってるあたりが、何か狡噛さんを彷彿とさせるというか(笑)
硬派な作品かと思ったら、そこはかとなくBL風味を感じてソワソワ。
あと勿論ハイキューも見てますけど、私の地域ではBSでしか見れないんですよね・・・。
(東京MXの可聴地域ではあるんですけど、微妙に電波が入らないからこういうことになる(涙)
1期の日5からの2期でのこの仕打ち・・・負けない!(何に)

あと驚いたのが…有栖川有栖先生の火村&アリスシリーズがドラマ化⁉︎
しかも斎藤工さんと窪田正孝さんで⁉︎!
えっ…イメージに無かったけど悪くない…と思う原作ファンがここに(アリスが少し若いけど)。見ます見ます。

お仕事月間に突入・・・2015年08月26日 01時58分

夏のイベントでバタバタしているうちに、
仕事のスケジュールがマズい事になりそうなので、
再びバタついております;
これから10月半ばまでずっとお仕事原稿です。・・・頑張る。

冬コミの申し込みは無事済ませまして、
ついでに、11/23の恋測5(狡宜オンリー)に申し込みました。
これは、ギノさん誕生日的な新刊を出したい感じですね・・・!

今年は絵柄改善の探求(?)のために意図的に仕事量を減らしているので、例年より多くイベント参加できている感じ・・・。
年末には絵のレベルアップができてればいいな・・・。


ところで、2クール目のアルスラーン戦記、ジャスワントが出てきてから俄然楽しみに見てます^^
昔から彼が好きなんです!(次がギーヴ☆)
思えば、原作小説の王都奪還編を読破したのは、アルスラーン殿下より年下の頃でした・・・(遠い目)
当然まだ腐女子ではなかったあの頃が懐かしい。

夏コミ新刊入稿完了!2015年08月06日 13時20分

夏コミ新刊「8月のreunion」の入稿完了しました!
当日に無事発行できるハズ…。
ちょっと今ネットの調子が悪くて、
表紙画像や本文サンプルのアップが遅れてますが、
週末までにはなんとか。
入稿する時、ネット不通で大慌てで、
妹の家(近所)に駆け込んでファイル送信したというとんでもなさです;
焦った…。

コピー誌の方は出せるか微妙なところ…。
ちょっと今、仕事原稿の方がのっぴきならない状態なので(汗)

とりあえず、夏コミ当日に新刊1冊は出ますので、よろしくお願いします〜。
この夏は珍しく大阪遠征もするので、
そちらでもよろしくです!

夏コミスペース決定しました2015年06月18日 04時01分

お知らせが遅れましたが、夏コミスペース決定してます。
新刊予定(2冊)もしっかり決まっております!
■1冊目は、劇場版の丁度一ヶ月後くらいが狡噛さんの誕生日じゃないか!というところから端を発した長編本です。発行日からして狡噛誕生日本の意味合いもありつつ、須宜要素も入れ込んで、すごく楽しくネーム切れました☆
舌の根も乾かぬウチに・・・的な、狡宜の再々会話です^^;
■2冊目は、らくがきでもやったプールサイド話。アニメ一期設定で狡宜にイチャイチャしてもらいます(笑)

・・・ということで、既に制作進行中です。最近いやに段取りがいい自分・・・・。長編を楽しく描くためには、とにかく前倒しの精神が重要だと改めて感じていたり。
近々、pixivに本文ラフの一部を上げようと思ってます。

ところでXboxOne本体はまだ買ってません・・・。高いしかさばるし迷うよ><


そしてそして!これだけは言わずにいられない!
祝!FF7・PS4でフルリメイク決定~~~!!
生きてて良かったと真剣に思いました。
逆に言うと、プレイするまで死ねない・・・。そもそもいつ出るんだこれ・・・。
2017年がFF7の20周年ですけど、それに合わせてくれるような俊敏さは期待できないですか・・・。

そして今冬にスターオーシャン5とか・・・スクエニが理想的すぎる><

腱鞘炎・・・2015年05月22日 03時16分

スパコミ後から早速お仕事月刊に突入してるのですが、
腱鞘炎なのか、右手の手首やら指やらが痛くて、
毎日ひいひい言いつつ原稿やってましたが、
ようやく治ってきました・・・。(でもまだ親指の付け根が少し痛い)

やっぱり、仕事原稿プラス3月5月連続で長編同人誌発行というのは、
自分的に相当なキャパ越えだったのかも・・・^^;

で、しばらくサイト放置してたのですが(それでもムダにpixivにらくがき投稿してた奴・・・(汗)いや、仕事絵のアップ用に有効なので・・・)
本日やっとスパコミ後仕様に更新しました・・・。

そしてそろそろ夏の新刊も、なんとなく構想中です。
とても夏っぽい狡宜本(薄め)と、狡宜・須宜で長めの話を描けたらなぁと思ってるのですが。
(何かまたスケジュールムチャしようとしてる私・・・;)

XboxOneで出るゲーム版はどうしようかしら・・・
ソフトは予約してあるのですが、ゲーム機本体を買うかどうか超悩み中・・・。
だって既にPS4買ったし(!)

PS4はFF15体験版が目当てだったんですが、4月の終わりにようやく、ちょっと時間作ってプレイしました。
なんか、個人的にノクティスの髪型が『3D狡噛』っぽく見えて好きなんですけど!(笑)
ゲーム内イベントで、物音立てちゃいけないシチュエーションがあって、
声を出さずに口パク&身振り手振りで会話(画面には字幕)という演出が、凝ってて凄く好きでした。
それでちょっと、グラディオ×ノクトに萌えました(笑)
【吊り橋効果】的な。この人頼れる!的な。
体験版には出てないですが、個人的にはCV東地さんのキャラが凄く気になってるんですけど!
これ製品版出るのいつなんだろう・・・。

スパコミ新刊も無事に2015年04月27日 01時57分

凄くしんどい修羅場でしたが、サイコパス長編本の下巻、スパコミに無事発行できます!
結局、予定より増ページで発行となりまして・・・自分ドMか!
2月から約3ヶ月で、商業含めて150枚近い原稿をあげた事に・・・。
でも、おかげでデジタルペン入れに大分慣れました(今更?)
スパコミにお出掛けの方は、よろしければスペースにお立ち寄り下さい^^
上巻の方もスパコミ当日分の在庫あります。
おかげさまで、書店委託分が凄いスピードで売れてくれまして、即刻再納品という・・・。ありがたいです><
しかし短期間で上下巻続けて出す所業は、ホントしんどかった・・・。
劇場版サイコパスへの萌えあればこそ、です。

修羅場も終わったので、ようやっと「執行官狡噛慎也 理想郷の猟犬」を本格的に読めます。
(ホント、読むヒマ無かったんだよ><)
修羅場中にも、ちらちら流し見てたんですけど(小説の邪道な読み方;)、
その中で見つけた狡宜萌えポイントを、ちょっとだけスパコミ新刊の中にネタとして仕込んでみました・・・。


ところで、春アニメは「アルスラーン戦記」を観てるんですけども。
それこそ子供の頃から好きだった小説なので、何故今・・・という感じなんですが、思ったより出来がよくてホッ。
細谷ダリューン格好いい!

HARUコミ新刊無事出ます2015年03月12日 06時20分

サイコパス長編本の上巻は無事発行できそうです!
当日イベントに出掛けられる方、スペースにお越し頂けたら嬉しいです。
って、私がHARUコミにサークル参加するのって、実は幻水5時代以来なんじゃ・・・!?
という恐ろしい事実に気がつきました(爆)
毎年この時期は商業の方で修羅場ってるので・・・って今年もですが(汗)
今年は相当エネルギー使って頑張れてるので!

・・・そしてすぐスパコミ新刊の原稿も進めないといけないという現実><
ま・・・負けない・・・!

あけましておめでとうございます2015年01月02日 03時41分

遅ればせながら、冬コミでお立ち寄り下さった方々、有り難うございました。
何だか、コピー新刊を買って下さる方に凄く熱意を感じたのですが(笑)
須郷×宜野座って需要あるのかしら・・・。
しかもウチの場合、完全に須郷さんの一方通行系なんですけど・・・^^;
自分の事を凄く大切にしてくれそうな相手がいても、
狡噛の事が忘れられないギノさんが可愛い。個人的に。

コピー本は書店委託がないので、期間限定で自家通販の受付を行いたいと思ってます。
詳細はまた後日・・・。

次は映画ですね!!公開が楽しみだーー!!


余談ですが、年末の紅白で、狡噛さんの中の人と嵐がガッツリ会話してたのが、
個人的にレアすぎて興奮しました(笑)
まあ、声色は全く狡噛ではなかったけども。

総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク