総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク

冬コミスペース決定です2015年11月01日 04時04分

今回も無事にスペース頂けました。
新刊は、11月の狡宜オンリーと冬コミと、2ヶ月連続刊行になります。
11月の新刊はギノさんお誕生日本ということで。
狡噛のお菓子作りの腕前を披露してもらいたいと思います^^
XboxOneの「選択無き幸福」で縢に習ってると言ってたアレ。
そして冬コミ新刊では狡宜・須宜でシリアス系の話を。
こちらはそれなりに長編になるかなという感じです。
頑張ります。

そして12月12日にはBLでコミックスが出ます!
「大使館の淫らな麗人」(オークラ出版/アクアコミックス)
コミコミスタジオ様でご購入頂くと特典ペーパーが付きます。
よろしくお願いします。


ところで、このクールのアニメは「ヤング・ブラックジャック」が結構好きなんですけど・・・。
ムダに上半身裸になってるあたりが、何か狡噛さんを彷彿とさせるというか(笑)
硬派な作品かと思ったら、そこはかとなくBL風味を感じてソワソワ。
あと勿論ハイキューも見てますけど、私の地域ではBSでしか見れないんですよね・・・。
(東京MXの可聴地域ではあるんですけど、微妙に電波が入らないからこういうことになる(涙)
1期の日5からの2期でのこの仕打ち・・・負けない!(何に)

あと驚いたのが…有栖川有栖先生の火村&アリスシリーズがドラマ化⁉︎
しかも斎藤工さんと窪田正孝さんで⁉︎!
えっ…イメージに無かったけど悪くない…と思う原作ファンがここに(アリスが少し若いけど)。見ます見ます。

お仕事月間に突入・・・2015年08月26日 01時58分

夏のイベントでバタバタしているうちに、
仕事のスケジュールがマズい事になりそうなので、
再びバタついております;
これから10月半ばまでずっとお仕事原稿です。・・・頑張る。

冬コミの申し込みは無事済ませまして、
ついでに、11/23の恋測5(狡宜オンリー)に申し込みました。
これは、ギノさん誕生日的な新刊を出したい感じですね・・・!

今年は絵柄改善の探求(?)のために意図的に仕事量を減らしているので、例年より多くイベント参加できている感じ・・・。
年末には絵のレベルアップができてればいいな・・・。


ところで、2クール目のアルスラーン戦記、ジャスワントが出てきてから俄然楽しみに見てます^^
昔から彼が好きなんです!(次がギーヴ☆)
思えば、原作小説の王都奪還編を読破したのは、アルスラーン殿下より年下の頃でした・・・(遠い目)
当然まだ腐女子ではなかったあの頃が懐かしい。

夏コミスペース決定しました2015年06月18日 04時01分

お知らせが遅れましたが、夏コミスペース決定してます。
新刊予定(2冊)もしっかり決まっております!
■1冊目は、劇場版の丁度一ヶ月後くらいが狡噛さんの誕生日じゃないか!というところから端を発した長編本です。発行日からして狡噛誕生日本の意味合いもありつつ、須宜要素も入れ込んで、すごく楽しくネーム切れました☆
舌の根も乾かぬウチに・・・的な、狡宜の再々会話です^^;
■2冊目は、らくがきでもやったプールサイド話。アニメ一期設定で狡宜にイチャイチャしてもらいます(笑)

・・・ということで、既に制作進行中です。最近いやに段取りがいい自分・・・・。長編を楽しく描くためには、とにかく前倒しの精神が重要だと改めて感じていたり。
近々、pixivに本文ラフの一部を上げようと思ってます。

ところでXboxOne本体はまだ買ってません・・・。高いしかさばるし迷うよ><


そしてそして!これだけは言わずにいられない!
祝!FF7・PS4でフルリメイク決定~~~!!
生きてて良かったと真剣に思いました。
逆に言うと、プレイするまで死ねない・・・。そもそもいつ出るんだこれ・・・。
2017年がFF7の20周年ですけど、それに合わせてくれるような俊敏さは期待できないですか・・・。

そして今冬にスターオーシャン5とか・・・スクエニが理想的すぎる><

腱鞘炎・・・2015年05月22日 03時16分

スパコミ後から早速お仕事月刊に突入してるのですが、
腱鞘炎なのか、右手の手首やら指やらが痛くて、
毎日ひいひい言いつつ原稿やってましたが、
ようやく治ってきました・・・。(でもまだ親指の付け根が少し痛い)

やっぱり、仕事原稿プラス3月5月連続で長編同人誌発行というのは、
自分的に相当なキャパ越えだったのかも・・・^^;

で、しばらくサイト放置してたのですが(それでもムダにpixivにらくがき投稿してた奴・・・(汗)いや、仕事絵のアップ用に有効なので・・・)
本日やっとスパコミ後仕様に更新しました・・・。

そしてそろそろ夏の新刊も、なんとなく構想中です。
とても夏っぽい狡宜本(薄め)と、狡宜・須宜で長めの話を描けたらなぁと思ってるのですが。
(何かまたスケジュールムチャしようとしてる私・・・;)

XboxOneで出るゲーム版はどうしようかしら・・・
ソフトは予約してあるのですが、ゲーム機本体を買うかどうか超悩み中・・・。
だって既にPS4買ったし(!)

PS4はFF15体験版が目当てだったんですが、4月の終わりにようやく、ちょっと時間作ってプレイしました。
なんか、個人的にノクティスの髪型が『3D狡噛』っぽく見えて好きなんですけど!(笑)
ゲーム内イベントで、物音立てちゃいけないシチュエーションがあって、
声を出さずに口パク&身振り手振りで会話(画面には字幕)という演出が、凝ってて凄く好きでした。
それでちょっと、グラディオ×ノクトに萌えました(笑)
【吊り橋効果】的な。この人頼れる!的な。
体験版には出てないですが、個人的にはCV東地さんのキャラが凄く気になってるんですけど!
これ製品版出るのいつなんだろう・・・。

スパコミ新刊も無事に2015年04月27日 01時57分

凄くしんどい修羅場でしたが、サイコパス長編本の下巻、スパコミに無事発行できます!
結局、予定より増ページで発行となりまして・・・自分ドMか!
2月から約3ヶ月で、商業含めて150枚近い原稿をあげた事に・・・。
でも、おかげでデジタルペン入れに大分慣れました(今更?)
スパコミにお出掛けの方は、よろしければスペースにお立ち寄り下さい^^
上巻の方もスパコミ当日分の在庫あります。
おかげさまで、書店委託分が凄いスピードで売れてくれまして、即刻再納品という・・・。ありがたいです><
しかし短期間で上下巻続けて出す所業は、ホントしんどかった・・・。
劇場版サイコパスへの萌えあればこそ、です。

修羅場も終わったので、ようやっと「執行官狡噛慎也 理想郷の猟犬」を本格的に読めます。
(ホント、読むヒマ無かったんだよ><)
修羅場中にも、ちらちら流し見てたんですけど(小説の邪道な読み方;)、
その中で見つけた狡宜萌えポイントを、ちょっとだけスパコミ新刊の中にネタとして仕込んでみました・・・。


ところで、春アニメは「アルスラーン戦記」を観てるんですけども。
それこそ子供の頃から好きだった小説なので、何故今・・・という感じなんですが、思ったより出来がよくてホッ。
細谷ダリューン格好いい!

HARUコミ新刊無事出ます2015年03月12日 06時20分

サイコパス長編本の上巻は無事発行できそうです!
当日イベントに出掛けられる方、スペースにお越し頂けたら嬉しいです。
って、私がHARUコミにサークル参加するのって、実は幻水5時代以来なんじゃ・・・!?
という恐ろしい事実に気がつきました(爆)
毎年この時期は商業の方で修羅場ってるので・・・って今年もですが(汗)
今年は相当エネルギー使って頑張れてるので!

・・・そしてすぐスパコミ新刊の原稿も進めないといけないという現実><
ま・・・負けない・・・!

何かのスイッチが2015年02月07日 04時27分

サイコパス劇場版を観て以来、長編本のネームが一気に出来上がってしまったり、
お仕事では、プロットからキャラ設定、ネームまで、今までにないほどスラスラと出来てしまったり・・・。
何かのスイッチが入りっぱなしになっているとしか思えない。
良い方向に転んでるからいいけど・・・。
息切れしないようにしないと;

というワケで(?)3月と5月に上下巻分冊でサイコパス劇場版ベースの長編本出します。
こんなに迸る思いのまま長編描くのって、物凄く久しぶりな気が。
仕事原稿と同時進行で、どちらも手を抜かずに描きたいので、
現在、周到にスケジュール調整して制作中です。
同人誌の表紙原稿が入稿〆切1ヶ月以上も前に出来上がってるとか、
自分史上初ですよ。何てこと!!
エネルギーが要りすぎるので、滅多にできない進行ですけど、
とにかく頑張ります。

サイコパス劇場版・・・2015年01月14日 03時16分

初日に観に行きまして。
あまりにも素晴らしくてしばし放心してました・・・。
思いの丈はpixivに上げているので割愛しますが、
心底面白かったです。
入場者特典がギノさんになったらまた観に行こう。(笑)

一応県内で観たんですが、実は東京の方が近かったという事に気付いたり(爆)
まあでも、初日の東京は混んでただろうし、
下り列車の県内の方が落ち着いて観れて良かったです。
でも、結構お客さん入ってました。男女同数くらい。
上映が終わった後、すぐ後ろに座っていた男性2人組が「アイム ニコラス・ウォン」とかものまねしてたのが何かツボでした(笑)
神谷さんいじられてるよ!


さて・・・今年は私、絵をもう一段階くらいどうにかすることを目標にしていきたいです。
誤魔化さずに描く。怖がらずに描く。
あと商業ではもう少し、深い話が描けるようになれば・・・!
・・・と、今更ですが新年の抱負を述べてみました。

あけましておめでとうございます2015年01月02日 03時41分

遅ればせながら、冬コミでお立ち寄り下さった方々、有り難うございました。
何だか、コピー新刊を買って下さる方に凄く熱意を感じたのですが(笑)
須郷×宜野座って需要あるのかしら・・・。
しかもウチの場合、完全に須郷さんの一方通行系なんですけど・・・^^;
自分の事を凄く大切にしてくれそうな相手がいても、
狡噛の事が忘れられないギノさんが可愛い。個人的に。

コピー本は書店委託がないので、期間限定で自家通販の受付を行いたいと思ってます。
詳細はまた後日・・・。

次は映画ですね!!公開が楽しみだーー!!


余談ですが、年末の紅白で、狡噛さんの中の人と嵐がガッツリ会話してたのが、
個人的にレアすぎて興奮しました(笑)
まあ、声色は全く狡噛ではなかったけども。

最終回2014年12月20日 03時30分

個人的には1期のラストが心に残りすぎてて、
2期ラストは色々と不完全燃焼感が漂ってたような気がするサイコパスですが。
(というか、1期と2期では作品カラーが全然違ってたから、純粋に比較できないですよね)
ただ劇場版への期待値はハンパないです。
狡噛さんと再会できる事が公式発表されたし・・・!
そして何でギノさんはポニーテールなんですか(笑)
刈り上げてたクセに・・・。
とりあえず上映劇場が、県内最寄りでも電車の乗り継ぎが必要なので辛い所なんですけど、
公開されたら速攻で駆けつけます!

・・・そしてひとまず冬コミ新刊の入稿は無事に終わりました。
新刊はもう1冊、コピー本も持って行ければと思ってます。
最終回で須郷執行官がギノさんに対する「俺じゃダメですか要員」にしか見えなかったので(笑)
そんな話です(←?)
やっぱりCV東地さんなだけありますよね・・・!(何が)
しかし狡宜は揺るがない、と。

総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク