総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク

あけましておめでとうございます2013年01月02日 01時23分

遅ればせながら、冬コミでスペースにお立ち寄り下さった方、有り難うございました。
久々のコミケでしたが、変わりない場所で色々安心しました^^
懐かしい再会なんかもあったりしつつ。
久しぶりにスケブも描かせて頂きましたし・・・ありがとうございます!
イベント参加は良い刺激になって向上心も湧いてきますね。今年も頑張らないと。

しかし元旦から、今年も24時間テレビ全録か・・・!という衝撃が^^;
(に、2年連続パーソナリティとかマジか!)
嵐を追っかけつつ、マギで萌えつつ、お仕事も頑張りたいです(何というせわしなさ;)


以下は自分用のデジタル・アナログ比較画像。
イラスト&漫画共に、全アナログだったりアナログデジタル混合だったりでやってますが、
デジタルで綺麗に仕上げるには、やはりペン入れからのフルデジタルが理想だよな・・・と常々。
上がデジタル、下がアナログ。
下は同じ絵を2度目なので気合いで劣るのかもですが、
もう少し訓練すればデジタルでも商業用のペン入れができるかも・・・と希望的観測。
習作1
習作2



諸々、入稿完了。2012年12月21日 02時51分

本文カット
冬コミ新刊2冊共、無事に入稿しました。
同人活動自体2年ぶりくらいなんですけど、2冊同時発行となると5年ぶりとかになるような・・・!
久々に頑張ってしまいました^^;
本文サンプルもいくつかアップしています。


さて、これから年明けにかけてはお仕事で60枚近く描かないといけないのでした><
そういえば、同人誌再開してからというもの、
商業の方で担当さんに「絵が良くなった」みたいな事を言われまして。
良い方に作用してくれたみたいで良かった^^
上手く両立できればいいな。
休みは返上ですけど^^;

あ、でも、冬コミも年明けのインテも直参しますのでよろしくお願いします^^

原稿中。2012年12月10日 02時49分

そろそろ冬コミ新刊の原稿作業も佳境です。
冬コミといえば、黒子のバスケ関連で大変な事になってますね。
ジャンル違えど他人事ではない。早く解決してくれますように・・・!

ところでマギ。アニメ第10夜!
やってる事は結構ヒドいのに(笑)、ジュダルちゃんて何て可愛いんだろうと再認識(盲目)
結局シンドバッドの傍に別のマギがいたもんだから面白くなかっただけなんじゃないですか^^
そして律儀に弁解しているシン様も好きです(笑)
久々に再会した恋人同士の会話にしか思えな・・・(以下自粛)
原作のこのシーンで、シンジュに瞬殺された私です・・・。

冬コミ新刊2冊目2012年12月02日 19時16分

空中ChatNoir表紙
冬コミ新刊2冊目の表紙イラストができました。
大きいサイズはピクシブの方にアップしています。
タイトルにある「ChatNoir(シャノワール)」は、フランス語で「黒猫」という意味です^^
私のジュダルへのイメージまんま(笑)
気ままに空中散歩する黒猫。
時々シン様の膝上になついてきたりする☆

本文の方は2冊共そろそろ仕上げ段階です。
お仕事原稿と同時進行ですが、
以前よりは全然余裕の進行ができています(驚)
何か色々鍛えられたんだろうか。

ところで、年明けのコミックシティ大阪のスペースが決まったんですが、
突然壁際に配置されましてのけぞりました(爆)
活動に約2年のブランクがあるというのに・・・。
とにかく久々に再開した同人活動、よろしければスペースにお立ち寄り下さいませ!
サイトの方の諸々の更新は後ほど・・・。

来週、アニメのマギはシン様とジュダルの初絡みですよ!
今から既に萌える・・・!><

シンドバッド・・・!2012年11月19日 03時26分

アニメのシン様が素敵すぎてどうしよう。
ジタバタと転がってました(←)
でも、原作の「別に仲良しというワケではないがね・・・」というセリフはカットなんですね(涙)
ジュダルとの関係性を匂わせるセリフなので、
小野Dがどんなニュアンスで言ってくれるのか期待してたのにっ(←細かすぎて伝わらないシンジュ萌え^^;)
・・・風除けのくだりが楽しすぎました(笑)

冬コミ当選しました~2012年11月06日 04時52分

冬新刊表紙絵
何だか久々です、この気持ち^^
スペース頂けたので、新刊準備もスパートかけて頑張ります!
表紙イラストもできたですよ。
前の記事の画像とのビフォーアフターみたいになってますが・・・。
今回、少しカラーの塗り方を変えてます。
私のカラーイラストって、何かいつももやっとした感じ(?)に仕上がってしまうので、
どうにかしたい・・・と奮闘した結果・・・
奮闘したにもかかわらず・・・な仕上がりですが、
向上心だけは持って頑張ろうかと(何の話;)
サイトの方も色々更新してます。

商業のお話ですが、11月12日にコミックス出ますので、そちらもよろしくお願いします。
年内中のお仕事も進めないと・・・!(忙)

テイルズオブエクシリア2が猫好きにとって色々たまらないようなシステムらしいのでうっかり買ってしまったのですが(爆)
プレイする時間なし・・・。

同人原稿とか2012年10月27日 04時12分

冬新刊
お仕事の合間に、冬新刊の準備などもちまちまと進めています。
1冊目のネームはほぼできていたり。
いつもながら(?)これでもかというほど妄想炸裂な長編モノ・・・^^;
初マギなのにこんなのでいいのか・・・。
や、でも、シンドバッドとジュダルが初めて会話したシーンを見てからというもの、
私のなかで2人の関係性が完全に出来上がってしまったので・・・!
 
画像は表紙イラストのラフです。
必要以上に密着させてしまった><
もう少し修正入れてからペン入れ。
それにしても・・・ジュダルの体って描くの楽しい・・・(←)

11月にコミックス出ます2012年10月11日 02時58分

コミックス「ドS秘書の激愛調教」の詳細をアップしています。
詳しくはサイトトップor「商業誌」の方ご参照下さい。
特典ペーパーも頑張って描いてます(現在進行形)
先日コミックスのカバーデザインを見せて頂いたのですが、
なんか凄いことになってます(爆)


ところで・・・
10月期のアニメが色々始まったので見てますが、
「絶園のテンペスト」が凄く面白い!
やっぱり私、ボンズさんのアニメ好きなんだな~><
アクションの描き方がストライク。
これは絶対毎週観ようと思います。
声優さんも好みだし^^

マギは原作知ってるので色々確認しながら見てる感じですが。
オープニングのジュダルが可愛すぎて萌える。
これだけでしばらく生きていけそうv(←)
なんかもう見せ場ひとりじめ的な立ち位置が愛おしい(色眼鏡)
原作通りなら、アニメでの初登場ももうすぐのハズ・・・!ソワソワ。
早くシン様と絡んで欲しいです><
というか、ウェブラジオをシンジュでやってくれたら泣いて喜ぶ(私が)。
・・・でも、世間のニーズからして微妙な所だな^^;

マギの声優陣・・・2012年09月30日 21時35分

アニメ「マギ」の声優が(やっと!)発表になりましたが・・・。
(放送1週間前までメイン声優が分からないとか普通は無いよね?;)
それにしても、ベテランから旬な人まで揃えたなぁ。
出番が少なそうな人ほど豪華なのも贅沢だな~・・・。
(ウーゴくん森川さんとか凄い存在感だわ;)
それにしても、小学館創立90周年記念アニメだったんですね。凄い。

実は昨日ちょろっと本屋に行ったら、
マギファンらしき女子2人組が、「シンドバッドは森久保がいいな~」的な話をしていたのを聞き及んだんですが。
「・・・森久保さんは違うだろ!軽薄すぎるだろ!!!」
と、心の中で全力でツッコミを入れてしまった私(爆)←なんか色々失礼><
かくして、森久保さんはシャルルカンの役に決まったみたいで。
これはすごい納得~。声が浮かぶ!
ただ、小野Dがシンドバッドて・・・悪くはないんだけど、
もう少し太めの声の人を予想してたんだけどな。
でも、賢いのにバカっぽかったり、聖人のようでいて計算高く狡猾だったりする部分は、凄く上手く演じてくれそうな気はする。惚れ直すかも♪
それから一番気になってたジュダルですが・・・う~ん・・・。
実際ジュダルで喋ってるのを聞いてみないと分からないですけど・・・
私はどちらかというと内山昂輝くんの方が好み・・・(何の比較だ)
もしくは、カシムと入れ替え配役でも良かった・・・ような。
個人的に、マギはジュダル中心に考えてるので・・・どうしても^^;
でもとりあえず、観てから観てから。

ちなみに、めでたく私の予想通りのキャストになったのがマスルールでした(笑)
いや、細谷さんああいうキャラ絶対上手いでしょう^^
妙にマスルール株が上がりそうな今日この頃(私の中で)。
あ・・・、ジャーファルはもっと若い声優さんで来るかと思った・・・(←色々失礼。櫻井さん好きです)
アリババはもう少しヤンチャ系(?)の方が・・・とか、
白龍は、もう少しアニメでキャリアがある人の方が・・・とか、
思わなくもないですけど。
とりあえず観てから観てから。


・・・さっ、お仕事お仕事。

FF展2012年09月03日 03時33分

ニコ生でFF7イベントと植松さんのトークイベント見てしまいました^^
面白かった!
何か色んな思い出がぶわーっと溢れてきて・・・
やっぱり植松音楽のFFは最高だよ><
しかし夫婦ネタが来るとは・・・鈴村さん(笑)

総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク