総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク

本日のイベント欠席します・・・><2013年07月07日 04時36分

七夕という良き日の狡宜オンリーだったですが、
仕事で修羅場すぎて出掛けられません・・・。
すみません。
最近こんなのばっかりだな(哀)

その分夏コミは気合い入ってます。

しかし、発表会で発表会の発表て。
気を揉ませるサイコパス。
9月に何が発表されるというのか(ソワ・・・)

夏コミスペース頂けました2013年06月02日 03時57分

土曜日 東地区 ヌ-60b で取れてます。
スケジュール調整して絶対新刊出す・・・!
できれば5月より厚い狡宜本を。
また後ほどサイト更新します。

ところでこのクールのアニメ、私の地域では注目作が殆どBS11でしか観れないので(汗)
居間のレコーダーに溜まったままになってます(爆)
(仕事部屋ではBSが観れないのだ・・・)
地上派だとRDGがお気に入り。深行くんが好みだ~^^(珍しく腐目線ではない)
アラタカンガタリは原作プロモーションアニメになっちゃってて何か色々惜しい・・・。
この漫画をしっかりアニメ化しようとしたら1年以上は必要だと思うんだ・・・。

ところで某マギラジCDはまんまと買ってしまいましたよ^^;
シンドバッドのお風呂のセリフ、ジュダルに言ったという解釈をしてしまいましたよ私は(爆)

修羅場の合間に思うこと2013年05月21日 13時57分

私は元々、地味目でしっとり系の話を好んで描くタイプの人だったんですが。
商業でプロットとして提出すると、もっと派手で見栄えの良い話に、
というように誘導されることが多く、
それを自分のものにできないまま迎合してきたきらいがあります。
「派手で見栄え良く」しようとするとどうしてもステレオタイプのものにしかできなくて;
大分迷子になってしまってました。

・・・が、つい最近ようやく、ベタな部分にこういうパーツを入れていけば、オリジナリティになるんじゃないか、
・・・みたいな光が見えたような。遅すぎなんですけども。
今進行中の原稿で、創作が楽しいと感じるようになり。
昔、(腐になる前)趣味で推理小説など書いていた時期もあるので(子供の遊びみたいなもんですが、一応ヤマもオチもあった)
そんな純粋に創作に没頭していた頃を思い出し、
無理なくちょっとしたミステリ風展開なんかも入れ込んでみようと(BLだけど;)
こういう要素はヘタに張り切って入れるといけないと思うので、BL展開に添ってさりげなく・・・。
担当さんからも珍しく褒めて頂いたりとか。
・・・ついこの間まで、「何が描きたいか分からない」とか困惑されて添削されまくりだったので、
あ、これでいいのか・・・!
と、ちょっとだけ目の前が開けてきました。
そして今回、舞台設定が複雑なのでとにかく必死で資料を集めて回って、
BSで放送中のとある番組も録画して(笑)、
世界観のイメージを自分の中で消化できるよう頑張ってます。
(日本にもあるものですけど、私なんかじゃとても手が出せない場所なので^^;)
そして、こういう作業って楽しいな~と、しみじみ。
(ってホント今更だな;)

話がまとまってくると、上手いこと絵で表現したい・・・!という欲求が強くなるのですね。
今、学生時代に立ち返ったかのように猛然と絵の勉強してます。
(これも今更すぎますけど)
遅くても、今初心に帰ってみれば、昔より上手くできるんじゃないかな。

荒波の中でようやく藁を掴めた感じ。
要領の良い人ならさっさとできてしまう事なんだろうけれども。
お仕事頂けてる限りは、亀の歩みでも、進歩していきたいです。

スパコミ行ってきました2013年05月06日 00時41分

当日お立ち寄り下さった方、有り難うございました^^
スパコミに参加するのって久々だったので、コスプレ可のイベントになってたことに驚きつつ。
そういえば私、アニメ系ジャンルでイベント参加するのってこれが人生初だったり・・・。
などと、そわそわと出掛けてきましたが、
多くの方にお立ち寄り頂けて、サイコパス人気を改めて実感した次第。
しかも、オンリーイベント開いて貰えるようなカップリングにハマったのも初めてで!
何だろうこの充実感ハンパない感じ・・・^^

とりあえず同人活動は無理なくやっていければなと思うのですが。
周到に準備すれば厚い本も出せなくもない感じ。
スパコミ新刊とか、プロットから完成まで1週間しか時間使えなかったので(汗)
描きたいものをピンポイントで抽出しなきゃいけなかったのが忍びなく><
それでも趣味で漫画描けると気持ちが潤う^^
ゲーム絶ちで何とか同人活動継続できてます。

さっ、今はお仕事お仕事・・・。

スパコミ新刊2013年04月28日 03時09分

ここのとこ商業の方で死ぬほど忙しかったですが・・・というか現在も相当修羅場ってますが(汗)
5/4、スパコミ2日目に、サイコパス新刊、無事発行できそうです。
同人誌の場合、フルデジタル作業で進めると大分効率がいいということを、今更のように痛感。
初めてFTP入稿なんて使ってしまったよ!
アナログ生活長かったのでドキドキしてしまったけど^^;
緑陽社さん、とても親切でした。
4日は直参しますので、よろしければスペースにお立ち寄り下さい。

ところで、スパコミ1日目、5/3はマギでスペースを頂いていましたが、
こちらは欠席します><
当初、3日に新刊出して2日間参加・・・という予定でしたが、
〆切上、4日合わせでないと絶対間に合わない状況だったうえ、
仕事のスケジュールが想定より大分ずれ込んでしまってるので、
ゴールデンウィークは1日休むのが精一杯・・・。
計画性が無くて本当に申し訳ない限りです。

とりあえず、仕事原稿だけはとにかく時間を割いて丁寧に、を念頭に。
今、BLの方で、いわゆるアラブもの(しかも少々舞台設定が特殊な)漫画を描いているので、
作画が相当しんどいのですが^^;
うまく物語を動かせてる感を初めて味わっていたりするので(遅すぎ)、
集中して頑張りたいです。

プラチナデータ2013年03月30日 04時46分

今週の水曜日にやっと観に行けました。
原作小説は、主演が発表されたその日に買ってきて(私東野圭吾さんも好きなので)
物凄く好みな話、しかも何か萌える・・・!と、映画公開を心待ちにしていたのでした。
映画版はかなりアプローチの違う描き方をしてきたな、という感じでしたが。
そうよね、アレとかアレとか、映像化は難しいよね^^;
とにかく二宮くんの2重人格のさりげない演じ分けが絶妙でした><
そしてトヨエツさんは何て格好良いんだ!><
しかし私が超絶萌えたあのシーンがないとか、残念すぎて・・・!
それにしても、方向性は違えど、近未来で国民があるシステムによって管理されている社会、とか。
サイコパス的な何かを感じますね。
・・・私の好みがそういう系だってことか^^;

ところで、スパコミのスペースが決まりました。
サイコパスの新刊を予定・・・!
近々サイトの方更新します。
トップ絵とか、いい加減変えないと。

お仕事で、ついにペン入れからのフルデジタル作業を導入しました!
かかる時間は同じくらいなんですが、いつもの倍くらい丁寧に作業できているので、
アナログから乗り換える意義はあるかな、と。
そして私は元々つけペンがあまり得意ではなかったので、
デジタルの方が自然な絵が描けてる気が・・・(それってどうなの^^;)

サイコパス最終回2013年03月24日 03時29分

未だかつてこんなに緊張しながら見守った30分間があっただろうか・・・!
というくらい固まって観てました。
(だって事前の生番組で震撼の発言が・・・・!)

ネタバレは避けますけど、
最初から最後までリアルタイム視聴できて本当に良かったです。
まさかね、中盤でギノさんにハマるなんて全く予想してなかったさ!(笑)
狡噛さんもそうだけど、「こういう人なんだろうな~」と思って観てたら、
実は全然違う顔も持ってたりする、
アニメ的ではないキャラ設定が本当にツボでした。
続編が凄く観たいんですが!
劇場版とか・・・やってくれないかな(ぼそっ)

そして直後のウェブラジオのドラマが・・・BL過ぎてブハッ!・・・となりました(爆)
なにあれなにあれ(萌死)

HARUコミ欠席します;2013年03月17日 02時35分

当日報告ですみません><
現在お仕事で相当切羽詰まってしまってるので、
HARUコミは欠席させて頂きます。
せっかくスペース頂いてるのに・・・申し訳ない。

お仕事(「アクアpipi」の新シリーズ)では作画負担の大きい題材を選んでしまったので、
とにかく全力で・・・頑張ります><
上手く表現できたらなぁ・・・!!

そんな中、サイコパスの21話を見て泣きそうになってました・・・。
そして宜野座さんは正真正銘のヒロインポジションだと確信しました(←)

ブルーレイ大人買い。2013年02月06日 02時32分

1月末にアニメブルーレイ大人買い週間がやってきまして(苦笑)
「図書館戦争革命のつばさ」、「コードギアス亡国のアキト」、「サイコパス第2巻」をそれぞれ発売日買い。
映画2作は劇場に行きたかったけど行けなかったんだ・・・。
サイコパスは、1クール目は録画してなかったんだ・・・!(悔)
ということで、それぞれ手元に残しておきたいものたちでした。
仕事しながら流してるのですが、
図書館戦争は、ちょっと泣けてきてしまった。堂上教官はやっぱり素敵デスネ☆

ちなみにマギのブルーレイも出てますけど・・・売り方があざとすぎて引いてしまい^^;
未購入なのでした。

ところで随分前ですが、東野圭吾さんの「プラチナデータ」を新書で買って読んだのですが、
・・・超萌えました(爆)
とにかくストーリーが面白くて、一晩ほどで読破してしまったんですけど・・・
浅間さんと神楽が・・・なんともかんともv(←)
3月公開の映画が楽しみすぎて眠れません><
初日に行きたい初日に!!(ムリかも・・・;)


現在「愛玩コンシェルジュ」のコミックス作業中。
描き下ろし頑張ってます^^

雪で・・・2013年01月15日 00時36分

自宅の塀にスリップしたトラックがぶつかって、
塀が大破しました(爆)
そのあともトラック、数時間抜け出せずにいました(汗)
とりあえず怪我人が出なくて良かったです。
関東圏の大雪の怖さを実感><

ところで。
マギの新OPでの素敵すぎる夜会にジュダルちゃんが混じってくれている幸せをかみしめつつ。
なにあの平和そうなひとたち。
紅玉ちゃんと一緒にシンドリアに移住すればいいと思います。

そして何故か最近、「PSYCHO-PASS」 の宜野座さんが妙に受け受けしく感じられて萌えてたり。
ちょっと残念なエリート感がツボ・・・。
気付けば一番熱心に見ているアニメになってました。

ノイタミナ繋がりですが、
ジュダルの中の人が「アキちゃん」を連呼してるのが非常に気になります(笑)
うっかり録音して着メロにしようかと(さすがに実行はしてない^^;)


さて。現在お仕事真っ最中です・・・。

総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク