総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク

冬コミスペース決定です2015年11月01日 04時04分

今回も無事にスペース頂けました。
新刊は、11月の狡宜オンリーと冬コミと、2ヶ月連続刊行になります。
11月の新刊はギノさんお誕生日本ということで。
狡噛のお菓子作りの腕前を披露してもらいたいと思います^^
XboxOneの「選択無き幸福」で縢に習ってると言ってたアレ。
そして冬コミ新刊では狡宜・須宜でシリアス系の話を。
こちらはそれなりに長編になるかなという感じです。
頑張ります。

そして12月12日にはBLでコミックスが出ます!
「大使館の淫らな麗人」(オークラ出版/アクアコミックス)
コミコミスタジオ様でご購入頂くと特典ペーパーが付きます。
よろしくお願いします。


ところで、このクールのアニメは「ヤング・ブラックジャック」が結構好きなんですけど・・・。
ムダに上半身裸になってるあたりが、何か狡噛さんを彷彿とさせるというか(笑)
硬派な作品かと思ったら、そこはかとなくBL風味を感じてソワソワ。
あと勿論ハイキューも見てますけど、私の地域ではBSでしか見れないんですよね・・・。
(東京MXの可聴地域ではあるんですけど、微妙に電波が入らないからこういうことになる(涙)
1期の日5からの2期でのこの仕打ち・・・負けない!(何に)

あと驚いたのが…有栖川有栖先生の火村&アリスシリーズがドラマ化⁉︎
しかも斎藤工さんと窪田正孝さんで⁉︎!
えっ…イメージに無かったけど悪くない…と思う原作ファンがここに(アリスが少し若いけど)。見ます見ます。

お仕事月間に突入・・・2015年08月26日 01時58分

夏のイベントでバタバタしているうちに、
仕事のスケジュールがマズい事になりそうなので、
再びバタついております;
これから10月半ばまでずっとお仕事原稿です。・・・頑張る。

冬コミの申し込みは無事済ませまして、
ついでに、11/23の恋測5(狡宜オンリー)に申し込みました。
これは、ギノさん誕生日的な新刊を出したい感じですね・・・!

今年は絵柄改善の探求(?)のために意図的に仕事量を減らしているので、例年より多くイベント参加できている感じ・・・。
年末には絵のレベルアップができてればいいな・・・。


ところで、2クール目のアルスラーン戦記、ジャスワントが出てきてから俄然楽しみに見てます^^
昔から彼が好きなんです!(次がギーヴ☆)
思えば、原作小説の王都奪還編を読破したのは、アルスラーン殿下より年下の頃でした・・・(遠い目)
当然まだ腐女子ではなかったあの頃が懐かしい。

スパコミ新刊も無事に2015年04月27日 01時57分

凄くしんどい修羅場でしたが、サイコパス長編本の下巻、スパコミに無事発行できます!
結局、予定より増ページで発行となりまして・・・自分ドMか!
2月から約3ヶ月で、商業含めて150枚近い原稿をあげた事に・・・。
でも、おかげでデジタルペン入れに大分慣れました(今更?)
スパコミにお出掛けの方は、よろしければスペースにお立ち寄り下さい^^
上巻の方もスパコミ当日分の在庫あります。
おかげさまで、書店委託分が凄いスピードで売れてくれまして、即刻再納品という・・・。ありがたいです><
しかし短期間で上下巻続けて出す所業は、ホントしんどかった・・・。
劇場版サイコパスへの萌えあればこそ、です。

修羅場も終わったので、ようやっと「執行官狡噛慎也 理想郷の猟犬」を本格的に読めます。
(ホント、読むヒマ無かったんだよ><)
修羅場中にも、ちらちら流し見てたんですけど(小説の邪道な読み方;)、
その中で見つけた狡宜萌えポイントを、ちょっとだけスパコミ新刊の中にネタとして仕込んでみました・・・。


ところで、春アニメは「アルスラーン戦記」を観てるんですけども。
それこそ子供の頃から好きだった小説なので、何故今・・・という感じなんですが、思ったより出来がよくてホッ。
細谷ダリューン格好いい!

新刊は無事出ます2014年08月10日 02時56分

お久しぶりのブログです;
夏コミ新刊狡宜本は無事に発行できそうです。
よろしければ当日スペースにお立ち寄り下さい。
2冊目にコピー本とか用意できれば・・・と思ったのですが、
今回は仕事漬けのため断念><
(狡噛さんの誕生日ネタとか・・・描きたいモノ色々あるんですが!)

サイコパス新編集版を見ながら、やっぱり別格的に面白いアニメだよな~!とか、
しみじみ思ったりしている今日この頃です。
(1回放送自粛は残念だったけど・・・仕方ないですね;)
並んで雑賀教授の講義を受けてた狡宜追加シーン素敵すぎ!


相変わらずハイキュー!!も毎週見てます。
IH予選の青葉城西戦がアニメで見れるのがもう楽しみすぎて・・・!!
スガさんっ><
あと、これもアニメからですが、ばらかもんが好きですv
なんか凄い癒される・・・。ちなみにヒロ清です・・・(腐)

あとドラマのSTが・・・色々楽しい。
特に中の人に興味あるワケではないんですがいちいち萌える・・・。
主役コンビもいいですけど、同期なのに上司という彼も捨てがたいですね!(何が)

ハイキュー!!大人買い2014年05月19日 03時35分

前々から、WJのバレーボール漫画ということだけは知っていたのですが、
アニメの1話を見て、グワッと心を持って行かれ、
原作を既刊全巻揃えてしまいました。
面白い!
何故だかジャンプのスポーツ漫画には苦手意識があったんですが、
良い意味で裏切られました。
見直したよジャンプ!(何様)
こういうサクセスストーリー、大好物です。
私も身長低いので、日向には余計に感情移入してしまうし。
第一印象で感じの悪いキャラも、何だか皆憎めないし。
(特にツッキー!あんたって人は!(笑))
何より試合の見せ方が上手いなーーーっ、と感動。
キャラクターのモノローグもグッとくる。
見ててうるっときてしまったよ><
スポーツものって、
競技自体が漫画の主役になってるような描き方をされることが多いような気がするんだけど、
ハイキュー!!は、上手く言えないのだけど・・・バレーを通じて人間が見えてくるというか・・・
とにかく胸が熱くなる。

最初のとっかかりは私好みすぎる声優陣だったんですが^^;
(だってソラとロクサスが先輩後輩って何事!!日野さんがキャプテンとか何それお父さん!?)
むしろそれでこんな素敵な作品に出逢えてホント嬉しい!
古参のファンの方、大目に見てやって下さい><

で、作品世界が気に入ると、どうしても腐目線が出てきてしまうのがサガなんですが・・・(爆)
澤村先輩とスガさんは夫婦だと思います(真顔)
大菅にやられてます。
スガさん天使・・・。
なかなか試合に出てくれない焦らしプレイで、すっかり虜です。

はぅ・・・ここのとこ仕事であまり寝てないので、
これ以上妙な事つぶやいてしまう前に退散しますっ;

秋。2013年10月14日 02時57分

今現在私が楽しみにしているものリスト。
①「鍵のかかった部屋」スペシャルドラマ(榎本さん再び!!(喜))
②「PSYCHO-PASS」二期と劇場版
③FF15とKH3

②と③はいつになるやら見当も付きませんが^^;
とりあえずの生きる糧(笑)お仕事頑張ります!

ところで秋の新番組も色々始まってますが、
地上波で見られるアニメが最近やけに少なくって(涙)
東京のお隣なのに何だこの惨状は><

そんな中、「マギ」二期は原作に寄せた感じで始まったのでホッ。
(一期のラストには少し「??」だったので^^;)
しょっぱなからシン様が活躍してますけど、今後出番減りますよね?^^;
そしてジュダルちゃんは何話目で出てくるのか・・・。
何かまたアニメオリジナルがぶっこまれるのか?(怖)
とりあえず見守りたいです。
個人的にはコミックス「シンドバッドの冒険」でジュダルが出てくるのを楽しみにしてます!(出てくるよね?)

あとノイタミナの「サムライフラメンコ」の導入が何だかBLっぽくてブハッとなりました(爆)
微萌え。
何か私、社会人の男の人が出てくるアニメに弱いのかも。
主人公の中の人ってこの作品で初めて知りましたが、ちょっと「爽やか系の櫻井孝宏さん」っぽい声(?)で良い感じ♪

そしてドラマは「リーガルハイ」を前作から引き続き視聴。
半沢効果で初回視聴率が凄いことになってますけど・・・
こんな不真面目なやつ(酷)がそんな数字取っていいの?と思いつつ。
古美門さんはいちいち面白い人です(笑)
堺雅人さんて、声優さんばりに声が良いですよね。
(個人的に、立花慎之介さんの声質に似てる気がしてならない・・・)

疲れ?2013年08月28日 02時44分

このところ何だか体調が悪くて仕事が進まない(汗)
狡噛さん誕生日ネタで描きたいラクガキなどもあったんだけど、
機を逸しかけてる感・・・><
ギノさんにはツンデレな感じでお祝いして欲しいのだけども^^

そんな中、とうとう「進撃の巨人」原作コミックを最新巻まで揃えてしまいました^^;
(しかし、読んだのは8巻まで。何とか計画的に読まないと仕事に支障が(爆))
・・・面白くて一気に読み進めてしまえるこの感じ。出逢えて幸せ^^
あっ、ただ、同人誌は出しません・・・。

そして・・・先日の24時間テレビにはしっかりお付き合い。
(彼らが出てなければ見ない番組なのだけれど;)
ドラマには号泣してました。死にゆく人を、なんであんなにリアルに演じられるのだろう・・・。
私、祖父母を癌で亡くしてるので、本当に何も言葉が出ませんでした。

・・・と、色んな想いが冷めやらぬ中、昨日、落選してた某フェスの復活当選の知らせが届き(!)
悲鳴を上げてました(←)
改装前ラストの国立競技場に入れる事に・・・(涙)
このところ落選続きだったので、何かのお慈悲ですか・・・!
お仕事頑張る・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本日発売の「コミックアクア」さんに、
モバイル配信されている「船上ハレムは淫らな檻」の、
冒頭13ページを載せて頂いてます。
初めてペン入れからデジタルでやってみた原稿なので、
少しおっかなびっくり感(?)があるかも・・・。
よろしければご覧下さい。

よかれと思ってした事が・・・2013年07月12日 04時54分

自分の絵柄が安定しないのは、もしかして鉛筆の持ち方がなってないからなんじゃ・・・?
などと思い、半年ほど前から持ち方矯正に乗り出していたのですが(今更;)
矯正がうまくいったかと思った矢先、担当さんから、
「絵柄がおかしくなってます。全体的に幼い」と指摘が入り・・・↓
アフター
その時は全く自覚が無かったのですが、後から見返すと・・・ホントだ・・・
幼い上に、更に不安定になってる・・・と大慌て。
趣味嗜好が変わったワケでもないし、変わったとしたら鉛筆の持ち方か・・・!!
と、急いで矯正しかかった持ち方を昔からの持ち方に戻し・・・。
急激に色々変えたものだから、また絵柄が不安定になりつつ、
元の持ち方で数話描くうちに、どうにか自分標準に戻すことができました・・・↓
戻したー
(2者共に同じような傾向の顔を描こうとしたとはまず思えない感じですね;)

結果、持ち方を矯正しようとするとロクな事がないということが判明した以外は、
何も得るものがなかったという(汗)
我流の持ち方で突き進む以外無いと決意も新たに(?)頑張ります。

本日発売のコミックス、描き下ろしだけやけに絵が違うのはそういうことだったりします。。。
担当さんに「大人を描いて下さい!!」と再三注意を受けてしまいました・・・(反省)


ところで、先日ようやく、録り溜めしていたアニメ「進撃の巨人」を見れたのですが、
何コレ面白い!と、思わず見入ってしまいました。
原作付きのアニメでここまでのクオリティってなかなかないよね・・・!
コミックス揃えようか本気で悩み出した今日この頃。
ただ、私的には萌えは感じないですが。


夏コミスペース頂けました2013年06月02日 03時57分

土曜日 東地区 ヌ-60b で取れてます。
スケジュール調整して絶対新刊出す・・・!
できれば5月より厚い狡宜本を。
また後ほどサイト更新します。

ところでこのクールのアニメ、私の地域では注目作が殆どBS11でしか観れないので(汗)
居間のレコーダーに溜まったままになってます(爆)
(仕事部屋ではBSが観れないのだ・・・)
地上派だとRDGがお気に入り。深行くんが好みだ~^^(珍しく腐目線ではない)
アラタカンガタリは原作プロモーションアニメになっちゃってて何か色々惜しい・・・。
この漫画をしっかりアニメ化しようとしたら1年以上は必要だと思うんだ・・・。

ところで某マギラジCDはまんまと買ってしまいましたよ^^;
シンドバッドのお風呂のセリフ、ジュダルに言ったという解釈をしてしまいましたよ私は(爆)

サイコパス最終回2013年03月24日 03時29分

未だかつてこんなに緊張しながら見守った30分間があっただろうか・・・!
というくらい固まって観てました。
(だって事前の生番組で震撼の発言が・・・・!)

ネタバレは避けますけど、
最初から最後までリアルタイム視聴できて本当に良かったです。
まさかね、中盤でギノさんにハマるなんて全く予想してなかったさ!(笑)
狡噛さんもそうだけど、「こういう人なんだろうな~」と思って観てたら、
実は全然違う顔も持ってたりする、
アニメ的ではないキャラ設定が本当にツボでした。
続編が凄く観たいんですが!
劇場版とか・・・やってくれないかな(ぼそっ)

そして直後のウェブラジオのドラマが・・・BL過ぎてブハッ!・・・となりました(爆)
なにあれなにあれ(萌死)

総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク