総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク

サイコパス劇場版・・・2015年01月14日 03時16分

初日に観に行きまして。
あまりにも素晴らしくてしばし放心してました・・・。
思いの丈はpixivに上げているので割愛しますが、
心底面白かったです。
入場者特典がギノさんになったらまた観に行こう。(笑)

一応県内で観たんですが、実は東京の方が近かったという事に気付いたり(爆)
まあでも、初日の東京は混んでただろうし、
下り列車の県内の方が落ち着いて観れて良かったです。
でも、結構お客さん入ってました。男女同数くらい。
上映が終わった後、すぐ後ろに座っていた男性2人組が「アイム ニコラス・ウォン」とかものまねしてたのが何かツボでした(笑)
神谷さんいじられてるよ!


さて・・・今年は私、絵をもう一段階くらいどうにかすることを目標にしていきたいです。
誤魔化さずに描く。怖がらずに描く。
あと商業ではもう少し、深い話が描けるようになれば・・・!
・・・と、今更ですが新年の抱負を述べてみました。

あけましておめでとうございます2015年01月02日 03時41分

遅ればせながら、冬コミでお立ち寄り下さった方々、有り難うございました。
何だか、コピー新刊を買って下さる方に凄く熱意を感じたのですが(笑)
須郷×宜野座って需要あるのかしら・・・。
しかもウチの場合、完全に須郷さんの一方通行系なんですけど・・・^^;
自分の事を凄く大切にしてくれそうな相手がいても、
狡噛の事が忘れられないギノさんが可愛い。個人的に。

コピー本は書店委託がないので、期間限定で自家通販の受付を行いたいと思ってます。
詳細はまた後日・・・。

次は映画ですね!!公開が楽しみだーー!!


余談ですが、年末の紅白で、狡噛さんの中の人と嵐がガッツリ会話してたのが、
個人的にレアすぎて興奮しました(笑)
まあ、声色は全く狡噛ではなかったけども。

最終回2014年12月20日 03時30分

個人的には1期のラストが心に残りすぎてて、
2期ラストは色々と不完全燃焼感が漂ってたような気がするサイコパスですが。
(というか、1期と2期では作品カラーが全然違ってたから、純粋に比較できないですよね)
ただ劇場版への期待値はハンパないです。
狡噛さんと再会できる事が公式発表されたし・・・!
そして何でギノさんはポニーテールなんですか(笑)
刈り上げてたクセに・・・。
とりあえず上映劇場が、県内最寄りでも電車の乗り継ぎが必要なので辛い所なんですけど、
公開されたら速攻で駆けつけます!

・・・そしてひとまず冬コミ新刊の入稿は無事に終わりました。
新刊はもう1冊、コピー本も持って行ければと思ってます。
最終回で須郷執行官がギノさんに対する「俺じゃダメですか要員」にしか見えなかったので(笑)
そんな話です(←?)
やっぱりCV東地さんなだけありますよね・・・!(何が)
しかし狡宜は揺るがない、と。

冬コミスペース頂けました2014年11月12日 01時25分

久々のブログです(汗)
告知が遅れましたが、冬コミスペースが決定しました。
サイコパス狡宜で新刊出します。

現在放送中のサイコパス2も当然見てますが、何しろ狡噛さんがいない事がこんなに寂しいとは!
先が読めない展開と、OPの狡噛さんサブリミナル効果(?)と、東金さんが怪しすぎる件が色々気になるんですが・・・。
とりあえずギノさんが内面的に大人になってた!!
嬉しいような寂しいような(笑)
しかし今のところ、ギノさんの最大の見せ場は1話目で終わってる気も(涙)
最終回に向けて狡噛さん的なサムシングがあったりしないのかなぁ。
そして映画へ・・・!
ギノさんは狡噛さんと再会するまでどうか生き残ってて欲しい><

とりあえず冬コミに向けての新刊は狡宜学生時代編ということで、
過去へ逆行してますけど^^;
同人活動がスローなぶん、古いネタで描きたい物が山積みだったりするので、
一番明確に出来上がっている話を形にしてみます。


それと12月12日にアクアコミックス「仁義なき快楽に溺れて」が発売になります~。
ヤクザの若頭×フリーライターのBLです。
よろしくお願いします。


ところで今期はドラマ「信長協奏曲」がお気に入り。
深夜のアニメを声優陣につられて(笑)見ていたら、
明智光秀のくだりで何コレ面白!と思って、そのままドラマも見てる感じですが、
月9風に脚色されていますけどやっぱり面白い。
最終回どうするつもりなんだろ・・・。

夏コミ有り難うございました2014年08月20日 01時35分

遅ればせながら、夏コミでスペースにお立ち寄り下さった方々、
有り難うございました。
冬以降の新刊が1冊しかないとか、ホント肩身が狭い思いでしたが;
お付き合い頂けて嬉しいです・・・!
次回は冬コミの予定です。サイコパス2期とか劇場版とか、どうなるやら・・・ですが、
公式が狡宜の新ネタを投下してくれますように・・・!
ていうか、Xboxでゲームが出るとか何なの・・・。
私PS4購入予定だというのに・・・。

そういえば、今回の夏コミは、暑さ的に去年より大分ましでしたね。
今夏、それほど猛暑が続いてはいない感じなのかな。
炎天下に出て行っても、風があったせいか、思ったよりラクでした。


ところでお仕事の話ですが、現在連載させて頂いているオークラ出版さんの「アクアpipi」が
「アクアpipi ピンク」として再スタートするそうで、
そのキャンペーン(?)の一環として、「仁義なき快楽に溺れて」の冒頭14ページを無料で配信して頂くことになりました。
そのCMも兼ねて描きおろした1ページ漫画が、電子書店様や今月発売の「コミックアクア10月号」に掲載されます。
よろしければご覧下さい。

新刊は無事出ます2014年08月10日 02時56分

お久しぶりのブログです;
夏コミ新刊狡宜本は無事に発行できそうです。
よろしければ当日スペースにお立ち寄り下さい。
2冊目にコピー本とか用意できれば・・・と思ったのですが、
今回は仕事漬けのため断念><
(狡噛さんの誕生日ネタとか・・・描きたいモノ色々あるんですが!)

サイコパス新編集版を見ながら、やっぱり別格的に面白いアニメだよな~!とか、
しみじみ思ったりしている今日この頃です。
(1回放送自粛は残念だったけど・・・仕方ないですね;)
並んで雑賀教授の講義を受けてた狡宜追加シーン素敵すぎ!


相変わらずハイキュー!!も毎週見てます。
IH予選の青葉城西戦がアニメで見れるのがもう楽しみすぎて・・・!!
スガさんっ><
あと、これもアニメからですが、ばらかもんが好きですv
なんか凄い癒される・・・。ちなみにヒロ清です・・・(腐)

あとドラマのSTが・・・色々楽しい。
特に中の人に興味あるワケではないんですがいちいち萌える・・・。
主役コンビもいいですけど、同期なのに上司という彼も捨てがたいですね!(何が)

夏コミスペース決定です2014年06月13日 05時43分

今年も無事にスペース頂けました。
前回イベント参加が冬コミなので、何と8ヶ月ぶり(!)のイベントです。
年明けから仕事絵しか描いてない私ですが(爆)
貴重な夏コミ、新刊はもちろん発行予定です!
久々に、狡宜本を・・・。
前々から甘い感じの話を描いてみたかったんですけど、
いざ描こうとするとどうしても、すれ違い気味の2人になってしまうので、
甘々宣言はしないでおきます^^;
しかし18禁ではある・・・。
前回の冬コミで、見本誌チェックがやたら厳しかったので、恐る恐る。

そしてもう1冊、ハイキュー!!で本出したいんですが。
こちらは出来れば、ですけど。(配置日すら違うし;)
ええもう、大菅で。夫婦で。
そういえば、今日はスガさんの誕生日ですねおめでとう!


とりあえず今は仕事原稿中なので、同人本格始動は7月に入ってから・・・。
頑張ります。

ハイキュー!!大人買い2014年05月19日 03時35分

前々から、WJのバレーボール漫画ということだけは知っていたのですが、
アニメの1話を見て、グワッと心を持って行かれ、
原作を既刊全巻揃えてしまいました。
面白い!
何故だかジャンプのスポーツ漫画には苦手意識があったんですが、
良い意味で裏切られました。
見直したよジャンプ!(何様)
こういうサクセスストーリー、大好物です。
私も身長低いので、日向には余計に感情移入してしまうし。
第一印象で感じの悪いキャラも、何だか皆憎めないし。
(特にツッキー!あんたって人は!(笑))
何より試合の見せ方が上手いなーーーっ、と感動。
キャラクターのモノローグもグッとくる。
見ててうるっときてしまったよ><
スポーツものって、
競技自体が漫画の主役になってるような描き方をされることが多いような気がするんだけど、
ハイキュー!!は、上手く言えないのだけど・・・バレーを通じて人間が見えてくるというか・・・
とにかく胸が熱くなる。

最初のとっかかりは私好みすぎる声優陣だったんですが^^;
(だってソラとロクサスが先輩後輩って何事!!日野さんがキャプテンとか何それお父さん!?)
むしろそれでこんな素敵な作品に出逢えてホント嬉しい!
古参のファンの方、大目に見てやって下さい><

で、作品世界が気に入ると、どうしても腐目線が出てきてしまうのがサガなんですが・・・(爆)
澤村先輩とスガさんは夫婦だと思います(真顔)
大菅にやられてます。
スガさん天使・・・。
なかなか試合に出てくれない焦らしプレイで、すっかり虜です。

はぅ・・・ここのとこ仕事であまり寝てないので、
これ以上妙な事つぶやいてしまう前に退散しますっ;

てんやわんや・・・2014年03月31日 03時44分

サイコパス2期と劇場版公開時期が決まったりな今日この頃ですが。
(意外に早かったなーという印象。時期的に、2期が終わる前に劇場公開始まる感じなのかな?)
それにしても、嫁コレのイベントは私には無理ゲーなのだが・・・(汗)

同人活動は、というと、
5月スパコミに申し込んでいなかったという事に気付き(遅いよ;)
次回イベント参加は夏コミ(受かれば)という、物凄いのんびりサークルになってしまってます(汗)
新刊楽しみにして下さってた方には申し訳ありません・・・!
夏は頑張ります。
そして秋~冬にかけては2期とか劇場版見て萌え上がりたいです^^

そういえば、かなりお久しぶりなブログ更新でした・・・。
明日から消費税上がりますね;
ここのところ、ひたすらお仕事してまして。
ヤクザについて色々勉強したりしてました(もちろん作品のために;)
世に出るのはもう少し先になりますが、
割と、描きたいもの描けてる感じがして。楽しいです。

4月新番も色々楽しみ・・・。
ハイキュー!とか、声優陣が私好みすぎてつらい。録画しよう・・・。
ドラマは土9と金23が楽しみです♪

明けまして。2014年01月06日 03時18分

まずは昨年の冬コミ、スペースへお立ち寄り下さった方々、有り難うございました!
イベント参加頻度がとても低い私ですが;
覚えていて下さって感謝・・・。
コピー新刊も出せましたが、午前中に売り切れてしまってすみませんでした;
しかもラスト2冊だけ、都合上表紙の色が青色でして。
あまりカラー印刷に合わなかったんですが・・・
その本に当たってしまった方、すみませんです><
さて、次は春頃本出せたらいいなと思うんですが・・・どうかな;
というか、「監視官宜野座伸元」はいつ出るん・・・。

どうでもいい話ですが、ビッグサイトに向かう途中の有楽町線の車内が
紅白宣伝車両だったのが俺得でした・・・^^;
(そしてその広告を見た隣の席の女の子とお父さんの会話が微笑ましかった(笑)国民的だなぁ彼ら。)

そしてそして!明けて3日、
待ちに待った「鍵のかかった部屋SP」で榎本さんと再会!!(嬉)
何か、CMの入り方がハード過ぎてどうにもこうにもでしたが、
ドラマ自体は相変わらずのクオリティで楽しめました。
「貯金です」「一生懸命貯めました」のくだりが楽しすぎて・・・(絶対嘘だし)
えのもっさんに萌えでした☆
定期的に会いたいな~。映画化しないかな~・・・。

あと「コードギアス亡国のアキト」第2章をブルーレイで見ました。
これきっかけではないのですが、最近、日野聡さんが好きで。
(きっかけは別名義なのであまり言えない(爆))
役によって演じ方がホントに違うのに、安定のイケボで惚れる。
なので「弱虫ペダル」もチェックしてます(笑)好きなのは今泉くんだけど(オイ)
ついでに言うと今坂です(少数派・・・ッ)

それと物凄く今更ですが、劇場版「X」を年明けに見ました・・・。
確かコレ、20年近く前の作品では?
当時は私子供だったのでスルーしちゃってましたが・・・。
いやしかし、関智さん声若っっっ!
うっかり少年時代の狡噛を妄想してしまいました^^;
テレビシリーズでは鈴村健一さんが神威ちゃんをやってたのを知ってますが、
さて、今演じるとしたらどなただろう?・・・なんて。

そんなこんなですが、年明け早々お仕事開始です。
今年の課題は多々ありますが。
環境を安定させて絵も安定させる・・・。
頭を柔らかくしてプロット。
あと、もっと知識を増やしてそれを生かそう。
何とか一歩ずつ。

総合トップ 更新履歴 ギャラリー 同人活動 商業誌 キリリク 日記 プロフィール リンク